2013年12月09日

さぬき市小串半島ドライブ♪

前々から気になっていた半島を探検してきたよー。
場所はさぬき市志度の大串半島の隣の「小串半島」

ここはな、源平の戦いで屋島から敗走した平家が
この小串半島にある集落に逃げ込んで
多くの兵士が、ここで命を絶ったという伝説がある場所らしいんや。

実はこれは後から知ったんやけどな・・・(~_~)
この半島から見る夕焼けもきれいらしくて、
天気がよかったから、景色を楽しみにいってみようってことで、
でかけたん。

まずは、海沿いの県道136号 志度小田津田線とやらを、ずーっと走って、
半島の海沿いを走っていったら、屋島から五剣山が見えてるのを発見!
小串半島

写真じゃわかりずらいかもしれんけど、紅葉してて
山もいい感じやー。
小串半島

道細いな・・・と思いながら、さらに海沿いを走ってたどり着いたのは
「蜂ヶ浦」
海をみたらなあ、水が透き通ってほんまきれい♪
小串半島小串半島

こんなんがあったー。
「犬もどり崎」
小串半島・犬もどり崎小串半島・犬もどり崎
確かに急やなーー。

さらに道が細くなってきた><
絶対車かわせないよ・・・
小串半島

まっきー、左みよってよーー
うわーーせまい、せまい、せまいーー
いや・・・せまいんは分かってるけん、大丈夫かみてーー」「センターラインのっとるでーー
え?
あっ、白線ラインのってるーー、ぎりぎりやー
それ、白い線、線やんwww

大騒ぎしてたどり着いたよー。「秩父ヶ浦」
東手に見えよんが、大串半島やなーー。(写真左)
西手は、小串半島の一番先っぽ!(写真右)
小串半島小串半島

よっし、行こう!
え?どこいくん?
先っぽへいくんや^^
あれ、よじのぼるん?ここまでしか行けんよww

確かに、ロッククライミングするわけに行かんし、
ここまでみたいw

あっ、山も色づいてええ感じ〜
小串半島

きれいな景色を楽しんで、半島をぐるりんと回って
水路を発見!

「白方大水門」
白方大水門白方大水門白方大水門
昔はここまで海水がきとったんやってー。

とっても、景色もきれいやし、ええ場所やけど
夕日を見に来る勇気はないかも・・・
帰り真っ暗の中、この細い道はこわい><

とっても、楽しいドライブやったよーー

2013/12/8


ラベル:さぬき市
posted by まちぐる at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ知らない所がいっぱいあるなーと、写真と一緒に見ながら思いました!

細い道をまっきーちゃんの運転で走り抜けたら、そこは秘密の絶景って感じかな?

いってみたいなーと思いました☆
Posted by エリシィ at 2013年12月10日 00:11
香川県は小さな県ですが、
まだまだ、知らない魅力やスポットがあるなーって
発見するたび感じますw

ほんと絶景だったよーー^^
Posted by まっきー at 2013年12月10日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。